栗城史多 [社会]

4月17日から8度目のエベレスト登頂に挑戦していた登山家の

栗城史多(くりき・のぶかず)さん。

5月21日、体調不良による下山途中に死亡しました。

35歳でした。


2012年にはエベレスト西稜からの登頂中に失敗して、

凍傷で手の指9本の大部分を失いました。

その後、頂への挑戦は失敗の連続でしたが、

挑戦は諦めませんでした。


最後まで挑戦し続けた栗城さん。

その姿は私に何を教えてくれているんでしょうか?

昨日からそんなことばかり考えてます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3E TENPLUS馬券 脱税 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。