家の台風対策 [日記]

家の台風対策は、

・まず雨戸を閉める
・家の周りの飛ばされそうなものを片付ける
・しまえるものは家の中や収納庫にしまう
・普段から庭木を剪定して、風を受けないようにする
・自転車は倒れたり飛ばされたりしないように
 しっかり固定する

という感じですか。

あと、忘れちゃならないのが火災保険。

風雪害による家の被害を補償してくれる火災保険じゃなきゃ

だめなんですが。

私は火災保険がそんなことまで補償しているなんて、

少し前まで知りませんでした。

自分のかけている火災保険が、そこまで補償してくれるかどうか、

一度調べておいたほうがいいですよ。

タグ: 対策 台風
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

台風被害 [日記]

自宅の台風被害。

補修に火災保険が使えるそうです。

良かったです。

台風被害は約9割の火災保険の対象なんだそうです。

でも、証拠写真を撮ったり書類を書いたりと、

手続きは面倒だとか。

めんどくさいのはなぁ。

めんどくさくない方法を友達が教えてくれました。これです。

台風・大雪・地震の物件被害調査プログラム

調査から手続きまでやってくれるそうです。
( ̄ー ̄)ニヤリ
nice!(0)  コメント(0) 

顔ダニ [日記]

顔ダニ。殆どの大人は顔ダニを持ってるらしいね。

ヒトと共生していて、余分に分泌した皮脂なんかを食べてくれるらしい。

普段は悪さなんかしないんだね。

でも、この顔ダニ、増殖し過ぎるとニキビなどの肌トラブルになるらしいよ。

だから、顔ダニのことをニキビダニともいうんだよね。

体調管理をしっかりして、お肌のためにダニバランスが崩れないようにしたいよね。

普段から毛穴のお手入れも忘れずに


すき家 [日記]

すき家で今年もうな丼が食べられるんだってね。

そういやあ、さっきすき家の前を通ったら、うな牛800円の看板があったよ。

ウマそうだったな。

もう少し暑くなったら、行ってみるかな。でもその頃には売り切れてたりして。

★5パックを2セット買うよりお得!グルメ大賞6年連続!和風料理・惣菜部門大賞受賞10パックセット...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トワイライトエクスプレス [日記]

トワイライトエクスプレス。大阪と札幌を丸1日かけて結ぶ国内最長路線の寝台特急。

そんな、人々の夢を乗せて走る「トワイライトエクスプレス」が、来春限りで

引退することになりました。

一度、名古屋ー博多間を寝台列車で往復した事があります。いつかは

トワイライトエクスプレスに乗りたいと思っていましたが、この夢は

風前の灯火です。

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。