イチロー [スポーツ]

イチローがマリナーズと生涯契約しましたね。

マリナーズの会長付特別補佐に就任したと5月3日(日本時間4日)

球団が発表し、マリナーズのディポト・ゼネラルマネジャー(GM)は

「イチローの存在によってチームが勝つ可能性は高まる。
 彼の存在価値を余すところなく確保したかった」

との声明を出しました。


球団と生涯契約を結んだイチローは、今後チームに同行するけども、

選手としては今季の残り試合は出場しないで、

ベンチ入りの25人枠から外れ、練習しながら選手らをサポートことになるそうです。


この契約はメジャーでも極めて異例の契約内容で、フロントに入ったと言っても

現役引退ではなく、来季以降にチームの一員として故障者が出た場合などに

選手としてプレーすることもあるそうです。


イチローも「最低でも50歳まで現役」と言っていますから、

特別アドバイザーになっても、試合出場できる体を常に作っていくんでしょうね。


この気持ちと野球に対する情熱!

「生涯現役」を貫く気概を見習っていこうと思いました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マグネシウムキラウエア火山噴火 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。